久しぶりに元上司と呑みました・・・

昔の上司と新横で一杯やりました。

この元上司も夫婦関係はしっくり

いってないようで、、、

奥さんが、がっつりキャリア系で

フルに仕事やって、一人娘が独立

して仕事あれば、ねェ。

私なんか羨ましくてしょうがない(笑)

でも不思議と双六であがった家庭は

やばいんだよね・・・

 

 

去年は娘の大学受験で心配だった

この時期。いまはたまに北海道から

メールがある。夏には釣りにもいき

ました。

大学受験生や親のブログを読んでると

なんか、羨ましいって思う。

目的に向かっているときほど、美しい

ものはない。結果がどうあれ、

努力する姿は美しいね・・・・・

 

 

飼い犬が死んだ。12歳目前で。

歩けなくなったと思ったら、

食えなくなって、駄目でした。

外で飼ってた犬ですが、

もうちょっと何かやってやり

たかったなぁ。

 

 

 

全く話は変わりますが、

株式投資もかれこれ10年以上に

なりますが、最近は全く

ファンダメンタル(利益や売り上げ)を

見なくなったな。もっぱら、チャート

のみです。しかも3週から2ヶ月の

スイングトレードです。

月間利益6%を死守したいのですが、

実質は4~5%とういかんじですな。

本屋においてある株式投資の本、

日本人は全く「損切の逆指値」を

吹っ飛ばしている。

大切なのは、損失を抑えて、

利益を確保することなんで、

テンバーガー、ハンドレッドバーガー

はあまり意味をなさないんですな。

 

投資はいろいろあります。

バリュー投資でも、儲かります。

 

要は、一つのセットアップに

拘る。自分の信じるセットアップを

貫くこと。

 

受験生の皆さんも同じです(笑)

 

自分の信じた予備校、参考書、

模試、ETC・・・

 

拘ることです!!!!!