BCGワクチンがコロナ肺炎に有効???

結核のワクチンBCGがコロナに

有効なのではないか?と、

豪州の研究所とドイツのマックス・

プランク研究所が、

臨床で研究検証に入るらしい。

 

 

BCGワクチンにも何種類か

あって、有効なのが、原型のワクチン

(遺伝子組み換えをやっていないもの)

の日本型・旧ソ連型で、

オランダ型(遺伝子組み換え型)は

有効ではない、

とのこと。

 

 

(日本型ワクチンを接種)

日本

中国(武漢はオランダ型)

韓国(大邱はオランダ型)

台湾

タイ

ブータン

北朝鮮

イラク

オマーン

ナイジェリア

ハイチ

ポルトガル

など

 

 

ソ連型ワクチンを接種)

ロシア

旧東独

ウクライナ

ベラルーシ

 ブルガリア

モザンビーク

カメルーン

コートジボアール

コロンビア

エクアドル

パラグアイ

ウルグアイ

ドミニカ

ハイチ

パナマ

など

 

 

興味深いのは

イランとイラクで、

イランは感染者数

致死率とも高いが、

隣国のイラク

全く逆だ。ほとんど

感染がいない状況だ。

 

 

また

スペインとポルトガル

隣国だが、イランと

イラクのケースに

似ている。

 

 

 

ドイツでは旧東独地域(ソ連型BCG

接種)の感染率・致死率が、旧西独

地域より圧倒的に低く

なっている、らしい。

 

 

 

イランは、日本型ソ連型の

BCGではない遺伝子組み換え

型(オランダ型)のBCG接種。

スペイン、イタリア、米国、

英国(かなり前に義務化終了)は

そもそもBCG接種が義務付け

られていない。

 

 

 

まだBCGワクチン接種が

コロナ肺炎予防の

鍵になっていると、

証明には至ってないが、

ここ1週間くらいに出てきた

このニュースは、実に

興味深いニュースで、

 

 

 

今後の研究検証に期待したい

ですね・・・

 

 

 

東京大阪など全く油断が許されない状況

をみると、BCGワクチンが有効などと

言ってはいられないが、

日本の大都市のように甘い感染予防だけで

このような綱渡りできるのも、コロナへの

免疫力が高いと言わざるを得ないのは

間違いない。

もちろん全く油断できない状況には

変わりはないが、あまりにも説明が

できない事象が多すぎるので、あながち

BCGワクチン説も都市伝説としては

一考の余地はあるかと・・・

 

 

 

いずれにせよ、研究結果がでないと

都市伝説は説明できないが・・・

 

 

 

もしこの都市伝説(BCGワクチン)が

正しいなら、日本型か、旧ソ連型の

ワクチンを早急に輸出する国々は

以下の通りの順になる、

 

(1)イタリア

(2)スペイン

(3)米国

(4)イラン

(5)フランス

(6)英国

(7)豪州

(8)ブラジル

(9)インド

尚、インドは日本型だったらしいが、

全国民に義務化はされていない。

 

 

あと、漏れている国々はないだろうか?

 

 

もし日本に、現株に近いワクチン(日本型)

があるなら培養・増殖させて、早急に

上記の国々に送ってほしい。今の欧州の

状況はあまりにも悲惨だ・・・・・どんな

治療でもやってみる価値はある。特に、

BCGワクチン接種は副作用がかなり

低い(乳幼児の死亡率はかなり低い)。

 

 

米国・豪州・欧州の国々などは

一刻の猶予もない。

大至急、接種すべきだろう。ただ、

これには大きなパラドックス

あって、ワクチンは成人には接種

しない、ということと、免疫力を

持つ時間がっ数年~数十年かかる、

ということだ・・・・・だとしても

欧州・米国・豪州といった地域は

BCG接種をきちんと義務化しないと、

次回のパンデミックにも同じ過ちを

繰り返すことになる・・・・

厳しい状況だけど・・・・・

欧米を助けないと、多分、来年の

オリンピックなんて夢物語だろうね。

もちろん、今はどの国も他国を

助けるなんて余裕がないのは

わかるけどね・・・・・