共通テスト終了

新形式のマーク試験(共通テスト)が

昨日終わった。

 

下の娘が高3なので、心配して

土日は家で待機していた。

 

土曜の朝早く2階からおりてきて、

「寝れなかった」とポツリ。

「おねえちゃんから、メールが届いてたよ。

お守りで持って行ったら?」と母親。

 

昨日(日曜)は早くに帰ってきて、

2ヶ月取り上げられていたスマホ

いじっていたが、夜中、意を決して

自己採点をしていた。

結果的にみると、今までの自己最高点

を50点更新していたようだ。数学の低空飛行

は、相変わらずだったが・・・・・怒

本番で自己最高は褒めました、

パチパチパチパチ・・・・・

 

今日は嬉々として高校へ行ったみたい。

同級生は東大京大狙いのできる子だらけ

だから、同級生の点数見て自信喪失して

帰ってこなきゃいいけどねェ(笑)

 

 

いろいろオプションが増えたので、

リサーチでは、

この大学、この大学、この大学、

この大学、etcと紙に書いて渡し

(前期だけで8大学←笑うわ)、

明日学校で先生に大手予備校にだして

もらうように指示して、私は寝た。

 

 

私も定年まで数年。

下の娘に上位の旧帝狙わせて

浪人させる余裕はないからねェ(笑)

地元の都立大でも十分なんですけど・・・

また、嫁さんとああでもない、こうでもない、

っていう時期が始まるかと思うと

 

「とっとと、受験なんぞ、終われ」

って

思うけど、

もうしばらくの辛抱です。