1都3県、緊急事態、2週間延長

延長しても、東京神奈川の人達は平気で

外出していて何の緊張感もない。

飲食店が早めに店じまいになっているだけ。

 

 

それよりもまず、ワクチン接種。

ワクチンは「やるやる詐欺」だね。

イスラエルみたいに覚悟を決めてやる

べきだ、

日本の中央政府、地方行政のスピード感は

ゼロだ。自分は、オリンピック開催に

反対はしないが、この危機感のなさ、

スピード感のなさで、本当にオリンピックを

開催する気があるのか、疑ってしまうね。

一説によると、IOCからオリンピック中止を

決定してくれないと、日本から言い出すと

莫大な違約金が日本の負担になってしまう

から、前進も後退もできず、ダラダラと

時間つぶしをしている、とか・・・・・

 

 

ワクチン接種もこれだけ進まないのは、

裏に何かあるのでは?と勘ぐってしまう。

実際は、能力的に現代の政治家や官僚、

地方公務員は、1980年代のそれに比べて

かなり劣るので、時間がかかってしまう、

って思う方が正解かな・・・

 

 

とにかくやることが遅すぎるね。