311原発事故から十年後

東日本大震災から早10年。

今年はコロナ禍だが。

 

 

日本は災害大国だから、

地震津波を完璧に防ぐ

ってのは無理な話で、

二次災害をどうやって、

防ぐかに、尽きる。

 

 

二次災害は、

火災や、家屋の不要な倒壊、

原発事故などだ。

あらかじめ津波を想定して

20m以上の防波堤を作った

自治体もあったが、夜中に

地震が発生しても、津波から

逃げ切れるルートを作っておく

くらいしか答えはない。

 

 

最悪のシナリオを常に

想定しなければならない。

まずは原発の全停止だろう。

特に、浜岡原発伊方原発

川内原発、青森の六ケ所村、

東通原発、東海原発

福井の原発、、、、、

非常に危ないし、東日本級の

地震が上記原発の近くで

起こったら、、、、、

答えは、自明である。

 

 

 

経済優先もいいが、日本には

住めなくなるので、今のうちに

英語や中国語、ロシア語などの

語学、最低額の当座の生活費を

準備しておくべきだろう。

 

 

 

先日、小泉元首相、菅元首相が

外国人記者クラブで反原発

話してたが、結局、原子力村が

、見て見ぬふりをしていて、

彼らが、反原発運動の阻害要因

になってる、と言ってたね、、、

戦前の軍部と同じような役割が

原子力村にあるのだと、思う。

 

 

ただ、これだけは言えるよね。

今度、福一みたいなことがあれば、

原子力どころか、日本製品

全くの二流化、世界での位置づけは

メキシコ製以下になると思ってた

方がいいだろう。

危機管理のできない(できても

やらない)国という、レッテルは

永遠に付きまとうからね。

 もうその時点で、自称先進国とも

言えない状況だね。

 

 

小泉さんや菅さんが、出てきても

全く微動だにしない原発政策。

 

 

 

この件では、日本は終わってるよね。

福一の原発事故なんてまだ運がよかった、

なんて外国にいて回顧しなきゃ、

いいけど。

 

 

現実から目を向けちゃいけない。

絶対に起こることは起こる。

地震は絶対起こるし、原発の直下で

地震があれば、津波が無くても

メルトダウンするのだ。

戦前掠め取った国土(台湾・

満州・朝鮮)はどこかで必ず

返還しなきゃならない。

まずい事をやってたら、その

報いは必ず受けると、思って

おいたほうが無難だろう。

素人が考えても理解できる、

日本での原発稼働の危険性。

しかも、中央構造体(地震の巣)

付近に原発作るとか・・・・・

こいつら(原発村)、日本を

潰したいの?こいつらイルミナティ

ってしか思えないんだけど(笑)

 

 

 

とっとと原発止めろ、ってことだ。

 

 

 

どうか日本に、神様のご加護が

あります様に・・・・・・・