2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関電の高浜原発再稼働が、裁判所で容認の 判決が出たらしい。恐ろしいことである・・・ 東南海地震だけじゃなく、日本国土自体が 活断層の巣窟だ。 川内原発、伊方原発は活断層に沿って 建てられ、 浜岡原発は、津波の被害を想定して造った 原発である。 福…

日向灘海底で、細かい地震が頻発している らしい。 大地震の予知で、いろいろ言われています。地震雲、GPSのずれ、ナマズがあらわれる、深海魚が 打ち上げられる、などなど・・・・・・ 東日本大震災で、 関東にいましたが、 震災の半年前くらいから、 全く…

取引先の友人がオプションをやりたいので 米国株口座開設や、オプションを教えて くれと、いう。 日本人はどうしても 投資が短期型、せっかちなんで、 長期志向のオプションは不向きだと思うが、ざっくり説明した。 長期投資は面倒だと解ったようだ(笑)

福一二号機の原子炉建屋直下で、 500シーベルト以上の放射線が検知 されたという。 人間がいれば数十秒で即死、ロボットも 同じ時間くらいで「オシャカ」である。 あれから6年たったが、 状況は一向に改善しない。 東電責任者の刑事・民事裁判も全くなく…