2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オプションで、カバードコール(持ち株を担保に して、コール売りでプレミアムを稼ぐ)を やっている。 ほんの数ヶ月前までは、ダウ工業もナスダックも 新高値を記録する勢いだったので、2回ほどカバード ・コールで痛い目(失敗)にあったが、 ようやく3…

久し振りに・・・・・

単身赴任生活にピリオドを打ち、カミサン宅に 引っ越すことにした。 ここ2週間くらい引越しであれこれ忙しく、 ようやく落ち着いた。久し振りにPCの前に 座った・・・・そんな感じです。

敗戦から2日たったら、アメリカの新聞(電子版)では もう、戦犯さがし。 ニューヨークヤンキースの公式サイトの掲示板でも、 この選手はいらない、この選手はいる、 NYファンの中でのストーブリーグが始まっている。 まだ、ポストシーズンは続いているが…

ヤンキースが4−6で、インディアンスに負けて 、今年もまたファーストラウンド敗退。 スコアボードを見ると、4発のソロホームランを 打ちながらの負け。 また悪い、俺が、俺がのヤンキースでしょうか? つなぎのない野球だったようです。 王健民投手、悪か…

地域の運動会、子供たちの運動会、などなど、 ようやく一昨日終わりました。準備や運営会議でこの2〜3週大変でした。 関係者の方々もご苦労さまでした。 さて、今、ネットを見てみると

ニューヨーク・タイムズ紙、ニューヨーク・デイリーニュース紙 とも、モーメンタムを変える目的で、インデディアンス先発 ウエストブルック投手に強いジアンビ選手をオーダーに加える との、トーレ監督のコメントをのせている。 ただ、松井秀選手も、相手投…

追い込まれたヤンキース

サヨナラ負けで崖っぷちのヤンキース。地元ニューヨークに戻って、モーメンタムを引き寄せられるか? 若手のカブレラ選手、カノー選手を1、2番に入れて、1、カブレラ(中) 2、カノー(二) 3、ジーター(遊) 4、Aロッド(三) 5、アブレイユ(右) 6、ボサーダ(…

コロラド・ロッキーズの松井稼選手がやりました!! 逆転の満塁ホームランです。すごい!! 早速、ニューヨークタイムズ紙(電子版)と ニューヨークデイリー紙(電子版)読んでみました。 さらに、ヤフーのメッツの掲示板も。 NYタイムズ紙は、松井稼選手の…

それにしても・・・いるんだね、野球の神様は。

次回のメルマガは、来週中に配信の予定です。 トピックは、8月以降のネット新聞を中心に、 アメリカ医療の興味深い記事です。 今しばらくお待ち下さい。よろしくお願い 申し上げます。

メルマガ配信

マグマグの「アメリカ株医療塾」の配信ですが、 遅れまして大変申し訳ございません。 公用私用と大変忙しく、配信が滞っています。 今しばらくお待ち下さい。 宜しくお願い申し上げます。 10月1日