2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の最後の冠模試が 返ってきた。 A判定(学科内志望者総数の 順位が一桁)だったが、 相変わらず数弱の様相を 呈している(笑) (偏差値50台前半) 今回はドッキングなしの 判定だから、マーク模試の アドバンテージは関係ない ので、褒めましたが(笑)。 ま…

娘の河合センプレと冠模試が 返ってきたので、見せてもらった。 志望校の判定はAだったが・・・ 数学が悪くて、冠模試単独は ギリギリB判定で、 センプレとのドッキングで 何とかA判定をもらっていた。 センプレ単独では、 志望大学学部で 1位だから、ドッキ…

クィーンのフレディの一生を 描いた映画 「ボヘミアンラプソディー」 がヒットしているらしい。 伝説のバンドって言ったら、 普通、 レッドツェッペリン ディープパープル エアロスミス キッス あたりだと思うけどね(笑) しかし、今更ながら フレディが、イ…

うちの子供の大学受験が1月から始まる。他人様に数学や英語を偉そうに(笑) 教えてきましたが、いざ自分の娘の 受験となると、「予備校の先生に 聞いてみな」だからね(笑) 春先からの模試を見てみると、 数学が取れた時は記述模試の 偏差値がよく、志望校の判…