2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近またゴルフを再開したが、飛ばすことに快感を覚えて スコアがめちゃくちゃです。 ゴルフ自体、忍耐のスポーツと言えるので、自分自身、 やり方考え方を改めないといけないなぁ〜と思うんだけど なkなか、そうならないのが難しい所。 500ヤードを2オ…

話は変わってメジャーリーグの話。 今日の朝刊に、松井秀選手のトレード話が載っていました。 電子版のニューヨーク各誌を見ても、詳しい記事は 見つけられませんでしたが。 どちらにしても、環境を変えるのは悪いことではない でしょう。出番のない松井選手…

アメリカの市場は、相変わらず冴えません。 サブプライムローンの余波+先行きのアメリカ の景気の不安心理でしょう。つい1ヶ月前は、資産が1日$300くらい増えて いましたが、今は1日$100くらい減っている、 こんな感じですね。 日経オプションの…

松井秀選手がいるので、2003年からずっと ヤンキースの試合を見てきました。来年は、 松井選手の出番が減るみたいだし、 今年は成績のよかったポサーダ選手や、 ジーター選手にも、年齢の衰えが見え始め (チャンスで打てない)、 ヤンキースそのものの…

先週末のアメリカ市場の暴落を引きずって、 日経平均が寄り付きから下がる一方。 ロジックはわかるが、アメリカ市場で上がっても 日経平均は上がらず、下がった時だけ追従するん じゃ、誰も日本株買う人はいなくなるよ。 僕は日本株の保有率が10%以下であ…

目論見通り?

アメリカの相場が軟調になっている。保有株と新規株を買い増すチャンスが出てきた。僕は保有株を売却する気が全然ないので、相場が軟調な展開が好きだ。カバード・コールも、紆余曲折を経て、やっと利益確定する気配です。昨日、医療機器(メーカー)の同業…

秋も深まり、ゴルフ・コンペの季節です。 先週は久し振りのラウンドで、全くダメ。 ドラコンも、イン・アウトとも、あと10 ヤードほど足りませんでした。負け惜しみ のようですが、今は、飛距離もドライバー の反発力次第なので、1本10万円もする ドラ…

サブプライム問題を抱えながら、米国市場は 一向に下がる気配を見せない。 自分の保有株も5〜6銘柄、ほぼ順調に利益 が出ていて、利益が上がる日は、だいたい1日で $300〜400、平均でも1日$200は 儲かっている。 喜んでばかりいられないので…