秋も深まり、ゴルフ・コンペの季節です。


先週は久し振りのラウンドで、全くダメ。
ドラコンも、イン・アウトとも、あと10
ヤードほど足りませんでした。負け惜しみ
のようですが、今は、飛距離もドライバー
の反発力次第なので、1本10万円もする
ドライバーを持ってる人は有利だね。

ゴルフコースで、盗まれないよう気をつけて
下さい。

先週、アルバトロス(3アンダーパー)を
打った女子プロの方がいましたが、480
ヤードくらいのコースで、ドライバーで
250ヤード、残りを3番ウッドで、
230ヤード飛ばしてそのまま、カップイン。


ロングホールで、2オンなんて、昔(20年前)
の女子プロじゃ、よっぽどパワーのあるプロしか
できなかった芸当だけど、道具のいい今では、
ゴルフ歴1年の素人でも可能になったよね。

僕もこの前のコンペで、同じく480ヤード
くらいのコースで、2打目は残り200ヤード。
4番ウッドで打って、グリーンオーバー。
ただし、2打目はパーシモン(木のウッド)
でしたが・・・・

ドライバーが飛びすぎて、今のゴルフは面白み
がない。