目論見通り?

アメリカの相場が軟調になっている。保有株と新規株を買い増すチャンスが出てきた。僕は保有株を売却する気が全然ないので、相場が軟調な展開が好きだ。カバード・コールも、紆余曲折を経て、やっと利益確定する気配です。昨日、医療機器(メーカー)の同業者と意見交換する。彼の会社の新製品が日本のシェアの1割を取れる見込みになった、との事。彼は開発担当者で、ストックオプション対象者で、上手くいけば億に近いボーナスらしい。まだまだ医療業界にも、こんなサクセスストーリーがあるんだね。半分嫉妬し、「俺もやるぞ」と気合いが入りました。 ヤンキースの松井選手、来季のレギュラーは競争になるらしい。9月10月の絶不調がかなり、悪い印象を与えたね。怪我がなければ、デーモン選手、アブレイユ選手、ましてやカブレラ選手に負ける松井選手ではない。来季の奮闘に期待しましょう。怪我がなければ・・・という前提があれば、ジアンビ選手もMVPを取れる力はある。逆説的に言えば、怪我を頻繁にする様になって、アスリートとしての賞味期限切れとも言える。レギュラーとかでなく、野球選手として復活するぞ、という気持ちで、松井選手には頑張ってほしい