2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月はじめにまた、地域活動のおじさん達にコンペ (ゴルフ)を誘われ、二つ返事でOK。 女房には、「パパのゴルフは下手の横好き」 なんて言われてる。 いっつも、コースではリキミが入り、ドライバーでは スライスのOBばっかだもんね。最近は。 そこで雑誌…

今度の子供たちの春休み中に、両親の実家や先祖の 墓がある九州に行く予定だ。カミサンも、一緒に 行くことに反対していない。ただ、子供達も、 体調に振れがあるので、うまく旅行できればいいん だが。 九州にいる母の妹(叔母)に話したところ、是非きて …

80歳を超えて心臓の悪い父親が、先月末くらいから酷い風邪 (最初はインフルエンザ)をこじらし、寝込んでしまった。 幸い、去年のうちに胃ロウ(お腹に穴を開け胃にチューブを 通す)の手術をしてもらったので、栄養補給を点滴だけに 頼らずできる。 バイ…

女房と結婚した当初、ありとあらゆる事で 自分に食ってかかってきたんだが、その 台詞が「あなたの様にいい家庭で育った ボンボンには解らないでしょう。私の 苦しみが!!(怒)」という感じの 言葉。いまだに、何かあると、言葉のはしはしに そんな感情が…

アエラの2月11日号を本屋で立ち読み。子供の学校や成績、両親の年収や仕事。 祖父母の現住所や職業。格差を探せば、ほんとキリがないね。

コンピューター感染?

関西のホテルで自分のPCにLANコンバーターを使ってから、 アンチソフトのウイルス駆除が、毎日10分以上かかる。 外国経由(アメリカ経由)で、やってきてるようだ。 新しくPC買うか、ソフトでガチガチにするか、考慮中。