2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の歴史の清算を、賠償をと、中国と韓国だけが 日本に大きい声で叫ぶが、実際、 軍国日本の侵略の被害にあったのは、中国と 韓国だけではない。 東南アジア、アメリカ、オーストラリアなども 軍国日本の被害者だし、 特高(軍国日本の憲兵)の被害者にな…

福島原発2号機での水位が60cmしかなく、 注入した大量の冷却水が、圧力抑制プールに だだ漏れ状態であると、内視鏡検査でわかった。 14万ベクレルもの高濃度汚染水をまたまた 太平洋に放出したらしい。 それにしても、東電は懲りない人達である。 自…

義母の体調がいよいよ悪い。 糖尿病腎症で、既に慢性腎症(腎不全)と言われて 約10年。 クレアチニン値は4.0で、高くはないが(透析は 8.0以上と言われる)、高齢でも有り、体内に溜まった水分を排泄できず、浮腫になって、心臓に(心膜に)水が溜…

首都直下型地震の確率は、70%を上回る、という。 あと5年で確実に起こるなら、やはり首都機能を 今すぐ分散すべきだろう。出来ることから今すぐ やるべきだ。 ニュースで見たが、静岡県では津波の対策として、高台に移転を始めているらしい。また、鉄骨…

大震災から1年

あの大震災から1年。あの時自分は南会津からいわきの親戚・友人の求めで、那須塩原からレンタカーに乗り、ストーブに灯油とカップ麺など置いてきたんだが。もうすでに、あの時は原子炉はメルトダウン状態で、いわき市民は全戸ヨード剤を配布されていたにも…

アジア最終予選組分け決まる。楽に勝てる相手はいない。

日本は、豪州、イラク、オマーン、ヨルダンと同組だ。もうひとつの組は、韓国、イラン、ウズベク、かタール、レバノン。 どっちの組でも厳しかった。日本としてはイランを避けられたのは良かったが、アウェーのイラクも手強い。通例では勝ち点16なら2位以内…

[サッカーWカップ]

日本サッカーの追っかけメディアは、視聴率優先・新聞・本が売れればいいので、無責任な報道に明け暮れている。 つまり、本田選手が復帰すれば得点力がアップし大丈夫とか、宮市選手をピッチに出せば大丈夫とか、清武選手をが戻ってくれば大丈夫とか。 救世…

ザック日本、2軍ウズベキスタンに完敗

海外組のコンディションが最悪である。 試合前日に日本帰国、試合翌日に日本出発では、はっきり言って、怪我人が出なくて良かったと言える。 最終予選では、しっかり準備して、一戦一戦大切に戦ってほしい。 もうそろそろ、メンバーを絞る必要もある。 最終…