2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FRBが金利を引き上げ。買戻しが入って株価上昇。 しかし、依然、アメリカのインフレ懸念、 景気の減速懸念が残り、今後は不透明。

大企業の買収を好感して、株価上昇。 持ち株の利益率、28%まで回復。 アメリカ株だけなら40%くらいか。

玉田選手のファインゴールが、ブラジルを本気に させてしまいました。 それにしても、実にきれいなゴールでした。 日本1次リーグ敗退。 F組はブラジルと豪州が勝ち抜け。 日本は豪州に負けたこと、 クロアチアは日本に引き分けたこと、 が、最後まで響きま…

テレビ観戦は明日の、日本ーブラジル戦で終える予定。 日本としては、1点とること。できれば勝ち点1を、 取りたい。2点差3点差勝ちは、不謹慎だが、明日、 富士山が噴火する確率より低い。クロアチアが1点差 で勝ち、なおかつ、日本がブラジルに2点差…

中途半端な相場が続いている。買い増そうにも、 まだ下値を追う展開。 はっきりとした指標が、アメリカから発表されて 嫌気売り後に、買いましてもいいだろう。 日本の持ち株は、一応、抵抗線を打った感がある。 これからだ。

後にも先にも、日本代表にはフォワードと、 呼べる選手は1人しかいなかった。 釜本選手だけである。 FWの条件: ①フィジカル:身長180cm以上 体重75kg前後 太腿まわりの筋力が 特に強いこと。 ②キック力: ペナルティエリア外枠から シュートし…

G組は状況が変わってきた。 スイスが勝ったため、圧倒的にスイス、 韓国がやや有利かな。フランスはトーゴ に大差で勝てるか?ジダンもいないし、 もともと決定力のない日本の様な チーム。(といっても、フランスの レベルは断然上だが。) 引き分けでいい…

<前半〜> FW(1) 巻選手 MF(5) 小野選手 稲本選手 中田英選手 遠藤選手 福西選手 DF(4)中田浩選手 加持選手 中澤選手 坪井選手 選手交代 46分 小野選手→中村選手 60分 中田浩選手→サントス選手 70分 巻選手→高原選手 こんなもんでいか…

アメリカ1−1イタリア ガーナ2−0チェコ どうなる?E組 いよいよ今晩、日本の大一番。 クロアチアは、1点取ったらガチガチに 守備を固めてくるはずだ。 クロちゃんの監督「高さで8cm平均身長 で上回る。高さで勝負し、どんどん攻撃 的にいく」との事。 …

セルビア・モンテネグロの監督は、Wカップ史上 最悪の敗戦に、 「第1戦に守備的過ぎたという批判で、攻撃的 布陣に変えた自分に全ての責任がある。事実 を、受け止め、しっかり前を向かねば。次戦の コートジボアール戦も厳しい戦いになる。」 責任の所在…

今朝、スポーツ紙を読んでたら、サントス選手が「自分達は、 暑い時間帯(昼3時)の試合経験がある。クロアチアにはそれが ないので、日本が有利だよ。」みたいな、べた記事が、あった。 暑さは経験で克服できるものではない。暑さに耐えられるフィジカル、…

突然、ナスダックが58ポイント ダウ工業が198ポイント の上昇 理由は何だ?

クロアチアの守備は鉄壁で、次戦日本は、1点も入らない こともあるだろう。そしてまたまた炎天下での試合。 90分走れない、プレスできない選手は, 先発で出すべきではない。柳沢選手、中村選手、サントス選手、加治選手、小野選手 大黒選手、玉田選手は、…

Wカップで浮かれているうち、世界同時株安のスパイラルに 入って来ている。自分の保有銘柄では、日本株の下がりはやや落ち着いてきたが、 米国株の下がりが厳しい。全体利益率16%まで落ち込んでいる。株通の情報によると、日本株では、ヘッジファンドの…

Wカップって、半ば「お祭り」っていう所があるんだよな。 4年に一度、予選を勝ち抜いたチームが、自分の国の色の サッカーをする。強いチームは、勝ちに拘ってもいいが、 初出場や弱いと思われている国々は、自分の国が匂ってくる サッカーが、出来るかど…

サッカーもそうだが、ダウ工業、ナスダックの 方がよっぽど心配になる。 今日も、しっかり値を落とす。 アメリカの消費者物価指数など、景気の先行き指標が 改善されなければ、今後、相場は上向きにはならない だろう。だからこそ、5年後を考えれば、バイ&…

子供を寝かしつけて、不覚にも眠ってしまい、 急いでTVをつけたら、日本1−0豪州、 残り時間は12,3分。 見てると、日本選手はピッチで立ってるか、 歩いてるか、どっちか。とてもプレスなんて 無理。多分、80分間、走りまくっていたので しょう。 …

日本時間で今夜10時から、いよいよ日本の初戦。 日本1−1豪州か、日本2−1豪州が僕の予想。 初戦も大事だけど、2戦目のクロアチア戦も大切。 高原選手には、80分で巻選手に、 中村俊選手には、75分で小笠原選手に、 柳沢選手には、65分で大黒選手…

[米国株・投資}

日経平均が半年振りの安値? ともかく、まだ様子見かな・・・・・キャノンが、6000円くらいまで落ちれば(あり得ないかな) 新規買いしたいが・・・ あるいは、今売り建てて、反転したら手仕舞って、保有 するか??? どっちにしても面倒だな。 ついに…

ダウ工業200ポイント下落、ナスダック50 ポイント下落。 バーナンキFRB議長の発言が、発端か?ただ、 インフレ懸念は、原油高騰の折、ずっと言われて きたからね。 持ち株全て下げる。下げ幅は1%内外で小さいが・・ ざっと登録銘柄見てみる。上が…

ダウ工業90ポイント、ナスダック40ポイント以上の 上げ。 米国株、持ち株のうち2銘柄は、3月中旬の水準に戻る。 他2銘柄は、PERが10倍くらいで、機関投資家も 多く、上げにも下げにも、動じない。 心配な日本株は・・・昨日は、36ポイントの上…

ダウ工業・ナスダックとも、昨日の下げの反発。 本格的に下降スパイラルに入ったわけではないが、 買い増しや空売りのため、相場を注視しないと・・・。 今日の日経平均はどうかな?