テレビ観戦は明日の、日本ーブラジル戦で終える予定。
日本としては、1点とること。できれば勝ち点1を、
取りたい。2点差3点差勝ちは、不謹慎だが、明日、
富士山が噴火する確率より低い。クロアチアが1点差
で勝ち、なおかつ、日本がブラジルに2点差以上で
勝つ確率は(決勝トーナメント進出の確率は)、
エイリアンのUFOが、全世界の国の各首都に現れる
より、確率は、なお低い。



僕が言いたいのは、日本がブラジルに間違って勝つ
かもしれないが、豪州はクロアチアには負けない
だろう、という事。豪州がまけたら、ヒディングさん
は名将じゃない、ということになってしまう。
そりゃないでしょ。




決勝トーナメント進出とか、勝ちだ引き分けだと考える
前に、まず1点取ることだろう。
ブラジルからワールドカップで1点取れれば、賞賛に
値する。1点取れれば、歴史的な1点と言えるだろう。
これは親善試合じゃなくて、Wカップなのだから・・・
・・・・・。



ヤンキース松井選手がいつ復帰できるか、気にかかり
ます。




日本1−1ブラジル  前半終了
クロアチア1−1豪州 前半


日本大善戦。しかしロスタイムの1点献上。おしい。
これで後半2点必要になったが、そんなこと考えず、
しっかり1点を取っていこう!がんばれ日本!