2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀選手のソロホームランで逆転したヤンキースが、 そのまま逃げ切り、3−1で勝ちました。 ワールドシリーズは、フィラデルフィアで3、4、5戦。 DH制が使えないので、ジラルディ監督が、どう動くか? 途中から代打に出て、守るっていうシナリオはない…

日本時間で明日の朝900から、ヤンキースと フィリーズのワールドシリーズが始まる。 今朝、面白いニュースがニューヨークから あった。 フィリーズ本拠地では、DH制がないため、 ヤンキースの松井秀選手のスタメンはなく、 代打に限られると思っていた…

ヤンキースWSへ

4勝2敗でエンゼルスを破り、6年振りにヤンキースがWSに進出した。奇しくも6年前と言えば、松井秀選手が巨人からヤンキースに移籍した年。長い道のりでした。6年前は、ボストンレッドソックスにあと5っアウト取られば、WS進出不可能な試合を、ジアンビの2本…

予防接種

季節性インフルエンザワクチンの接種が始まった。新型インフルエンザワクチンの増産で、今年は季節性インフルエンザワクチンの数が減るらしい。各病院とも、今年の季節性インフルエンザワクチンは在庫数が足りないと言っている。 まぁこんな事は小さい問題。問題は新型インフルエンザワクチン接種も、従来の様に…