2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アメリカ株投資塾」2010年11月末から http://archive.mag2.com/0001219052/index.html 「アメリカ株・年利40%投資塾」2011年1月初めから http://www.mag2.com/m/0001224814.html 「アメリカ株・医療塾」2006年5月末から http://archive.mag2.com/000195…

発信力

最近のニュースだが、日本女性とアメリカ男性の結婚→離婚後に、日本女性が子供を日本に連れ帰り、アメリカ人男性が「誘拐」と訴えるケースが多い、らしい。 アメリカABC放送で、全米に流れたらしい。 クリントン国務長官が、前原外相に、事実関係の調査と、…

今朝の日経新聞によると、ロシアは、すでに、中国と韓国の企業に、北方4島開発の依頼をして、中国の水産会社が合弁でロシア北方4島に工場を作るらしい。記事によると、ロシアは、日本に2000年ころから数回〜数十回にわたり、日本政府に共同開発の打診…

ホリエモンが、尖閣諸島などこだわらず(中国領でもいい=中国にくれてやってもいい)、中国とビジネスを進めるべきだと、テレビで発言し波紋を呼んでいるらしい。 話の前後がわからないので、どうのこうの言えないが、 領土問題が、ほぼすべての戦争の原因…

北方領土4島の開発を、ロシアは加速化させたい、ようだ。中国・韓国の民間・国営企業に、その開発を依頼するというニュースが、このところ、よく出ている。日本企業は、政府が日本領としている北方4島の開発には、参加できない。実際、ロシアビザを取って…

今日の日経朝刊によると、アメリカのニュースメディア大手、特に、新聞を発行している、ニューヨークタイムズ、USAトゥデイなどなど、ほとんどのニュース・メディア大手は、ネット新聞を有料化する、ということだ。既に、フィナンシアル・タイムズ(FT…

ちょっと、東南アジア、タイに行ってきましたので、写真をアップ、しました。夜は27度、昼は34度でした。日本はしっかり、冬ですね(笑)