2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中、義母を病院に連れて行く。女房は 熱発した子供を別病院に連れて行く。 義母は、尿が出ずに、血液のみの検診。 クレアチニン1.4 BUN 30 血糖値190 HbA1c 7.1 腎機能が悪いと言われる。インシュリンの 量を増やしてくれとドクター…

最近は、夫婦喧嘩も徹底してやらなくなった。子供が 見てる前で、取り乱すのも、ね。ただ、しっかり夫婦 喧嘩しなくなったので、お互いに後々に残ることも あるようだ。 しかし、夫婦といえども、もともと赤の他人。違いが あって当然なのだ。よく似たもの同…

さえないタンス株(三菱製紙)を、売却。 150円前後で買っているので、20万近く 利益が出たはず。まだ、あと6000株あり。 指値・期間1ヶ月で、次の売却もオーダーした。 王子製紙と北越製紙、三菱商事関連で、一時的に 三菱製紙が連想買いされたの…

一旦戻したが、地合いはかなり悪い。 コーヒー関連産業は、原油高、インフレ 懸念からか、不調だ。

出張

出張が続いて、落ち着いて日記が書けなかった。 ノートパソコン1台、秋葉原で買う。ソフトは ウインドウXP装備で、7万円なり。 電車・汽車・新幹線・飛行機内で、これを個人用 で使うことにした。 モバイル対応にしていない。モバイルは、時間が かかり…

米国不調

[米国株・投資] デルコンピューターの利益減速と、 原油高で、投資家の懸念噴出。 投売り。 ナスダックは、1日の下げ幅最大。

原油価格上昇、米国の企業収益悪化懸念、 雇用状況悪化懸念から、投資家の嫌気売りが 主な理由。

ワールドカップで日本が負けて、いろいろな意見が 噴き出ていました。その中で、特に、「へェ〜」て 思った記事がありました。 その記事では、サッカーの日本代表が、後半、素人目 にも、後半あと20分でバテバテだったのは、「暑い 国行って、コンディショ…