2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家も子供っぽくなったんじゃないの・・・安倍さんも、 サラリーマンの給与を3%上げるべく、アベノミクスを 遂行するって・・・ だいたい今の日本に、投資を呼びかけても、 禿鷹ファンドくらいしか興味を示さない。 実際、GDPを上げたいんだったら、世…

先日1年ぶりに会社の社長と呑んだ。面白いことを言っていた。ウチの会社の 社長はもう65才近いが、 最近の若者で一番嫌いなのは、①電車バス内、公共施設、博物館、競技場内などで スマホばかり弄っている奴・女②髪を染めている奴・女③彫り物を入れている…

英国の教育調査機関が発表したアジアの 大学のランキングによると、4年連続首位を 保っていた東京大学が、2016年は7位に 落ちたという。東大が、このありさまで他の 旧帝大のランクがいいわけない。ほそぼそと、 北大や九大など3大学が、昨年より順位…

福島県が先日発表した、甲状腺癌の発生率について 県や専門医療機関は、多発する小児甲状腺がん(要 手術)について、福島第一原発事故の影響とは 考えにくい、と結論付けた。 驚きですね・・・ やはり福一事故と関連付けると、賠償問題が 発生するからねぇ…

7月に日本で、映画「インディペンデンス・デイ 2」が 公開されるらしい。前作は、確か911の前だったから、20世紀中(笑) だったような気がするが定かではない。 前作では、大統領が、いわゆるネバダ州の 「エリア51」に行き、秘密裏に、ロズウェルで 墜…

久しぶりに取引先のT社長と六本木で昼食。 このT社長、政治や国家に対する見方が面白い。 いわゆる上層階級である天皇家、世襲政治家(安倍家、 麻生家、小泉家などなど・・・)、中国共産党の 上層部(習近平、李克強、他・・・)、アメリカの ウォール街を…