政治家も子供っぽくなったんじゃないの・・・

安倍さんも、
サラリーマンの給与を3%上げるべく、アベノミクス
遂行するって・・・
だいたい今の日本に、投資を呼びかけても、
禿鷹ファンドくらいしか興味を示さない。


実際、GDPを上げたいんだったら、世界的な企業の
工場を日本に誘致すべきなんだが、
なんせ、日本人の給与水準があがって(といっても
中途半端に高止まり)、工場の労働者になる人材
がいない。

東南アジアや中東などから、季節労働者を引っ張るか
移民政策を推し進めるしか、日本の上がり目は
ない。
逆説的に言えば、政府が思い切った政策を決断
しない限り、日本に世界的企業の誘致はそうそう
望めない。
財政出動なんて、20世紀の政策がアベノミクス
の根幹なんだから、メッキはすぐにはがれます。



政府も、経団連も、丸の内も、すでにユダヤ
財閥に牛耳られてることを考えると、「なるほど
そうか」と、納得はしますが・・・



日本の様に地震が多い国は、まず、地震対策。
地震対策(原発廃止)
②教育・研究開発
③移民政策(少子高齢化対策)

の3本が先決で、観光誘致とか、消費税とか、
優先順位は低いと思いますが。



20世紀の焼き直しの政策では、限界あるよね。