先日1年ぶりに会社の社長と呑んだ。

面白いことを言っていた。ウチの会社の
社長はもう65才近いが、


最近の若者で一番嫌いなのは、

①電車バス内、公共施設、博物館、競技場内などで スマホばかり弄っている奴・女

②髪を染めている奴・女

③彫り物を入れている奴・女

だ、そうだ・・・・・。
私も髪をダークグレーに染めているので、これはいい
のか?聞いてみたら、白髪を染めてる奴はいいそうだ(笑)


地下鉄のアナウンスも、「人の邪魔になるので
足を組んだり投げ出したりしないで下さい」って
バカの一つ覚えみたいに繰り返さずに、
スマホばかりやって、人の邪魔になりますので、
よく周りをみて動きましょう」とでも言うしか
ないね。


新宿駅では、幼稚園生に諭すようなアナウンスを
良く聞く。「歩きながらスマホはやらないで下さい。
構内を走らないでください」って・・・・・・


いつから日本のサラリーマンは幼稚園生に
なったんだよ(笑)