2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、DVDを借りて、アメリカ映画「ノウイング (Knowing)」 を見た。 ニコラス・ケイジ、アメリカ俳優にしては、 いわゆる”間”を演じるのが上手で、 自分はファンである。女房は、「暗いから嫌い」との一言。 この映画、なかなかいい。 1959年の小学校…

子供とスキーに行ってきた。 いわゆる子ども会というイベントである。 子供達の小学校の同級生たちも一緒である。 ほとんど素人同然の子供達をリフトに乗せ、 (中には預かった子供もいる) 土日で満員のスキー場で滑降するのは、 自殺行為であるが、 誰も怪…

親父がファンだったよなあ。まだ存命ですが(苦笑)

最近、休みの日はギターにはまっている。 アコースティックギターである。 ビートルズのバンドスコアを買ってきて、大音響の生ビートルズオーディオ 演奏をバックに練習している。 ようやく、ゲットバックのジョン・レノンの第一ギターのパートがマスター で…

オバマ大統領の、証券投資への規制法案の演説から、ダウ工業・ナスダック 株とも、急降下を続けている。 個人的には、リーマンショック後、ほとんど換金し、今は米国株2銘柄 のみ。 それでも、いざ下げとなると、株価が気になるものだが。 以前、リーマンシ…