最近、休みの日はギターにはまっている。
アコースティックギターである。


ビートルズのバンドスコアを買ってきて、大音響の生ビートルズオーディオ
演奏をバックに練習している。



ようやく、ゲットバックジョン・レノンの第一ギターのパートがマスター
できた。レットイットビーのジョージのギターはまだマスターできていない。
あとは、ホワイトアルバムのマザーネイチャーサンも、がんばってできそうな
雰囲気である。



娘はバイオリンを習っているが、女房から言わせれば上手なそう
なんだが、
あまり、楽器に対して思い入れがないようだ。
世代のギャップか・・・・・



自分はアラフィーで、まだ、ビートルズの解散当時は覚えている。
とにかくカッコよかったよね。ロンドンのビルの屋上のゲット
バックは。
映画でビートルズを見て、SP盤のレコードを聴き、LP持ってる友人
から借りてホワイトアルバムを聞いた世代。



今はユーチューブで、何でも演奏見れれば、あまり憧れ湧かん
わな・・・・・シンガーやグループに。


まあ、それでも毎週楽しくバイオリンを習っている娘なので、
上手下手・がんばれとも言わず、静かに見守っている。
まあ、プロに習ってるんだから、オヤジの下手なギターよりは
上手いわな。


あとは、ずっと楽器や音楽を憧れ続けられるかだ。
親の立場から言えば、音大にいってまで、楽器をして欲しくは
ないんだが(苦笑)