W杯 14

それにしても試合時間が遅い、、、、、

年寄りに堪える試合時間だ。。。。

 

 

日本、やりました!

 

森保さん、初めから3-4-3で

いきました。

苦肉の策だが、これしかない

フォーメーションできたね。

 

 

月曜夜中のクロアチア戦。

 

 

板倉が警告累積で出れません。

コスタリカ戦でファンから

ファンからディスられた

伊藤を使うのが良いと思う。

 

 

3-4(1-3)-3

可変型

4-3-3

 

久保     前田(浅野)    伊東

 

  守田    鎌田    田中

 

        遠藤            

 

  伊藤/長友  吉田   谷口  

 

遠藤が最終ラインに下りれば

4-3-3となる

 

 

クロアチアはイタリアの隣国で

伝統的に守備が固い。

日本が複数得点できるイメージは

あまり湧かない。

やはり、交代枠の堂安、三笘、富安

あたりが違いをつくれるかどうか、

 

 

延長戦終わっても0-0の場合も

あるだろう。

PK戦に強いメンバーが延長戦に

いないとならない。

森保さんは最後の交代枠1人は

必ず終盤まで取ってるので、

誰を終盤まで(場合によったら

延長後半まで)残しておくか、

 

 

この辺の采配も見どころとなるね。

私の予想は、

日本0-0クロアチア

PK戦で日本が勝利。

 

どちらにせよ、どうやって

クロアチアから点を取るか、、、

勝利はここに掛かっている。

 

 

ヨーロッパ予選では、

ロシア、スロバキアスロベニア

など、隣国同士の組にはいり、

スロベニアに1敗したあと

負けなし1位で予選通過している。

 

 

W杯の対戦成績は

0勝1敗1分け

 

負けは1998年、日本が

初出場時。ボバン、スーケル

など、3位の時。

引き分けは、ジーコ時代の

2006年大会。記憶があいまい

だが、FW柳沢がゴール前

足に当てれば入るゴールを

とんでもない方向に飛ばした

試合。

なぜかクロアチアやると

点数が入らない。

 

 

いずれにしても守備が固い、

どうやって崩すか、、、、、

 

 

全盛期のイタリアと試合する

くらいの気合でいかないと

120分間0-0ってのも

あるよ、、、、、、