25日は、アジアカップで、日本対韓国の試合がある。

お互いに実力が拮抗していて、ここから先はちょっとした運の

あったチームが勝つだろう。自分の予想は、1−1か0−0で、

PK戦で日本の勝利と見る。

日本は、本来のCBの位置に、高さのある鹿島の岩政選手が入り、

右のSBに本職の同じ鹿島の内田選手が戻るので、韓国には、

いいプレッシャーを与えられるはずだ。あとは、個人的には、

本田圭介選手のオランダ・リーグ時代の様なロングシュートや、FKで

ゴールを割るシーンを見てみたいね。

CBのもう一方は今野選手で、W杯でもうまくバランスとってたし、

SBの穴も埋められる選手なので、日本は、次の韓国戦でやっと、

ベストメンバーが揃ったと思う。

お互い、デフェンシブな戦いになるはずだ。後半終了、延長時に

どの選手のカードを切るか?これもザック監督の手腕が問われよう。

日本に帰化した李忠成選手を、故国韓国戦の延長で投入するのも

面白いかもね。

いまから、楽しみである・・・・・・