2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つい最近読んだ本で、ちょっと名前は忘れましたが、アメリカの大学 教授兼アナリストが、過去50年にわたり、どの株に投資したら 一番儲かったかを克明に調べたところ、確か、フィリップモリス(タバコ )が一番利益があったそうです。ポイントを要約します…

株ー考察4

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす作者: ジェレミー・シーゲル,瑞穂のりこ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/11/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見る

株をはじめた時、女房(元証券12年勤務)に、「株は博打だから、 買った株全部失うくらいの覚悟でやんなきゃだめよ。」と、わけ わかんない事言われましたが。子供の前でたまにカミサンと、株の 話ししてると、まだ7さいなので「パパ。株って、大根と同じ…

パンローリングから出版している「くそったれマーケットをやっつけろ」 という本に、トレンド・トレーディングという理論がのっていました。 それによると、株の売買は、「うわさで買ってニュースで売れ」を 実践しなさい、という事で、1)株式分割というニ…

最近、猫も杓子もネットトレードで株売買してますね。 僕も、2年程前から株の売買始めました。始めた理由は どうしても買いたい、アメリカの会社の株がありました。 オンライントレードでアメリカの証券会社にアカウントを 開く予定でしたが、女房(元証券…

シアトル負けました。悔しい・・・・。 2〜3疑わしいジャッジがありましたが、それはそれとして、 勝てるチャンスがあっただけに悔しい。 スーパーボール翌日のアメリカの新聞を見ると、半分くらいの新聞で、 poor officiating(レフェリーの判断ミス)を…