2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年のサブプライム・ショックから、今までの 取引で、多少の利益があったものもあったが、 総じてマイナス傾向で、 現時点で、キャッシュポジションが60% くらい。 残りは、4銘柄。メリディアン・バイオサイエンス セルサイ DRホートン(長期オプション…

メルマガ今回の配信

今回は、抗体医薬の記事(日本の新聞)と、今年、薬の臨床治験第3相に入った10社(アメリカ)の売上や株価の予測について。これは、アメリカの記事からです。 ご期待下さい。

日経225などの指数オプションでは、あまり満期日まで、オプションを持つことはないのでしょうが、個別株のオプションでは、 わざわざ、満期日まで持って、オプションの割り当て(新規株の購入、持ち株の売却)をすることがあります。 資金があっても、今…

買いたい株のプットを売る(システマチック・ライト)

マグマグの最新号の配信ですが、 公私に忙しい状態が続き、遅れて おります。いま暫くお待ちください。 このブログ上でお詫び申し上げます。

一昨日秋葉原で起こった通り魔殺人は、アメリカの ネット新聞等でも、かなり報道されて(時系列に) いたようだ。 今日の新聞を見ると、母親のコメントが載っており、 「サカキバラと同じ年で、息子をずっと怖かった」 などなど。 この犯人の両親は、僕より…

この日記で何度も書いているオプション取引 ですが、個別株の場合、 プット売りは、ショート(売り)ではなく、 相場感では、ロング(買い)、ブルです。 機関投資家は、このプット売りで、 leaps(長期間のオプション)では、 買いたい株に対して仕掛けるそ…

メルマガ配信

配信が遅れて大変申し訳ありません。 来週末までに配信する予定です。 今しばらくお待ち下さい。