2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろWBC・・・・・

4年に1度の野球のオリンピックのWBCが、そろそろ始まる。 楽しみにしているが、アメリカも日本も、ベストチームを 出してないところが、サッカーのワールドカップほどの インパクトが無い。 アメリカのプロスポーツを見ると、MLB、NBA、NHLなどは 7回戦制で…

マイケル・ジョーダン

ジョーダン氏が50歳の誕生日を迎えて、現役のNBA選手に 復帰すると言う考えられない噂が飛んでいる。 なんと、自分が所有するNBAチームの選手と1対1で、 (彼は30歳年下だが)簡単に勝ってしまい、あり得ない 噂が出ている(笑) まぁ、アメリカ…

ジョージ・ソロス

ソロス氏と彼のファンドは、昨年秋頃から今までに、為替トレード(円売り)と日本株買いで、 1000億円ちかい利益が出たという。 さすが稀代の投資家、である。 こういう経済が底にある時代に、安値のバーゲン株を買い集める投資家は、本物の投資家である。 まぁ…

大陸中国の問題

日本人は、我々の側から、中国の領土野心的な覇権主義、地球環境破壊的な工業化などを非難するが、 大陸の大問題は実は、教育にある。 大陸に行く毎に思う事は、一般国民の本当の意見が 聞けない事である。 ある意味、中国人たちは何かにマインドコントロールさ…

中国海軍の艦艇が(他に空軍のジェット機も)日本の海上自衛隊 艦船と航空機に、レーダーを照射したニュースが昨日の朝500の NHKニュースのトップだった。 この中国軍は、アメリカの哨戒機にも、同日(1・19)に、 レーダーを照射したらしい。 レーダーを…

安倍ノミクス

安倍ノミクスで、円安誘導、物価高が広がり始めている。 輸出産業には恩恵があるが、ガソリン価格が上がるのは、個人的に大打撃だ。今勤務する会社は、輸出産業じゃないし、個人的には全くメリットがない。 さて、中国から帰国したが、今回はちょっと帰りに香…