マイケル・ジョーダン

ジョーダン氏が50歳の誕生日を迎えて、現役のNBA選手に
復帰すると言う考えられない噂が飛んでいる。


なんと、自分が所有するNBAチームの選手と1対1で、
(彼は30歳年下だが)簡単に勝ってしまい、あり得ない
噂が出ている(笑)


まぁ、アメリカにはこういう選手がよくいるな。


1972年ミュンヘンオリンピックで金メダルを量産
した水泳のマーク・スピッツも、50歳近くでシドニー
オリンピックを目指していた。


全米選手権の決勝までいって、確か全米4位でオリンピック
出場をのがしていたはずだ。


50のじじいが活躍できるということは、いまの
若手が情けないということだ(笑)


MLBでも、昔は、ニークロ投手やペリー投手の
様に、50歳越えても現役で投げてたナックルボーラー
がいたが、ほんと、笑うしかない。


イチロー選手がどこまでやれるか?
45歳までやってれば、驚異、
43歳でも・・・・・ 恐ろしい


ヤンキースとの2年の契約をレギュラーでマットウ
できれば、今のMLB選手の野球年齢から言っても
キセキに近い。


そろそろ球春だが、今年は、寒いねェ