2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガ配信

遅れまして大変申し訳ございません。 年末年始で、公私に忙しいため、今しばらく お待ち下さい。 宜しくお願い申し上げます。

スプレッドをまとめると・・・・

昨日の日記の訂正として取引をまとめると (C買い、P買い) ・ストラドル買い:同限月同ストライクブライスのC買いP買い ・ストラングル買い:同限月異ストライクブライスのC買いP買い・株価の大きな上下変動を予想・IVの上昇を予想 (C売りP売り) ・ストラングルの売り ボックス相場と予想…

上の子のバレエの発表会で、あっちで練習、こっちで 練習。練習する場所も、寒かったりするので、 ちょっと風邪をひいたり、女房がイライラしてる。 「いやならやめれば?」と娘に聞いても、好きで やってる様だし、それ以上は突っ込まない。 まあカミさんの…

年末なので忘年会、忘年会。たまに送別会。たまにゴルフ。 こんな感じですね。来週は、移動に支障をきたすので、近場の営業活動、 もしくは 会社の事務所・営業所の大掃除くらいだわな・・・

米国市場の地合いの良さから、ナスダック各銘柄、 上げ模様。 先日購入したコールオプションも、買値のオプション価格 まで戻して、プラマイゼロまで持ち直した。 僕は、シカゴオプション取引所(CBOE)のホームページ のソフト(無料)を使っていて、こ…

メルマガ「アメリカ株医療塾」の配信ですが、 今しばらくお待ち下さい。 今年度最終号は、年内いっぱいまでに配信する予定です。よろしくお願い申し上げます。

オプションの値段

今朝AVAの株価を見ると、若干下がって(10セント安)いるものの、オプション価格は上がっていた。デルタ値は株価の1ポイント上下によるオプション価格の変動を表したもの。このデルタ値は今、0.8くらい。かなり高い。理論上、株価がオプション期限日までにあと2…

約定はしたが・・・

例のオプション(AVA)、成り行きで買ったため、高いプレミアム(2$)となってしまった。オプション売りでは、高いプレミアムを売ってくれるが、買いは安く買ってはくれない。後から「しまった」と思ったが後の祭り。トホホ…。今後、指し値のGTCオーダーを…

約定するかどうか不明ですが、GTC(good till cancelled) オーダーで、アメリカのエネルギー株の2月ものオプション・ コールを今日オーダーしました。 銘柄AVA 株価$21.67 2月コール $1.55 IV=22.88 delta=0.8399 Vega=0.0216 20日移動平均で買いシグ…

さて、アメリカの市場は、政府のサブプライム ローン被害者(といっても自己責任の範疇だが) の支払い金利据え置きを好感して、 上げ基調の展開。 僕は、持ち株(アメリカ株と日本株)の半分くらい キャッシュポジションにしました。 残ってる銘柄は、セル…

アメリカの市場は先行き不透明

メルマガ「アメリカ株医療塾」は、 来週中にも配信いたします。 今年度の最終号です。 今しばらく御待ち下さいます様お願い 致します。