2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の試合でよくわかったことは 本田と香川のコンビネーションは 以前ほど噛み合わない、ということ。 原因は、本田のスピードが衰えた 事だと思う。 UAE敗戦後からずっと書いているが 本田の日本代表のポジションは 攻撃的なボランチしかないと思う。 香川…

今晩の代表スタメン1: 浅野選手 3: 原口選手 香川選手 本田選手 2: 山口選手 長谷部選手 4: 酒井高選手 森重選手 吉田選手 酒井宏選手 GK西川選手 UAE戦から岡崎選手、清武選手、大島選手が先発から外れた。 本田選手のタメと、香川選手のワンタッチ…

ハリルホッジ監督の選んだメンバーでは パワープレーが機能しないので、 交代メンバー3人をどう使うかが 大切になる。 報道では浅野選手を先発で使うとか・・・ リオ五輪の予選でも、浅野選手はスーパー サブ的な使われ方をしていたし、先発で 機能しないな…

2−0でなんとか勝利。後半1−0でハリルは浅野に変えて武藤を出したかったが ここで浅野がしぶとく2点目。浅野のスピードがタイの DFの反則まがいのチャージを振り切って、決めた。 このゴールで、 1トップと 2列目3人は(計4人は)、 浅野と香川以外…

FIFAランク50位程度の日本が、70位程度の UAEに負けても、それはUpset(不本意な負け) とは言わない。 ザッケローニ時代は、今のメンバーに 遠藤選手あたりをスタメンに加えて、FIFA ランクで20位台に乗ったこともある。 今と同じメンツで今より若い選手の…

ロシアWカップ予選の初戦。 ホームで敗戦した。 仕事で生で観れなかったが、ニュースなどでは 主審の誤審のせいで負けた、云々・・・・・ しかし、ブラジルのWカップで完膚なきまでに 叩きのめされた日本の選手。その選手たちが 今の予選も主力ということを…