今晩の代表スタメン

1:          浅野選手


3:  原口選手    香川選手    本田選手


2:   山口選手    長谷部選手


4: 酒井高選手  森重選手  吉田選手  酒井宏選手


          GK西川選手



UAE戦から岡崎選手、清武選手、大島選手が先発から外れた。



本田選手のタメと、香川選手のワンタッチでさばくパスは
たぶん今晩も噛み合わないはずだ。ボランチの山口選手も
実戦から遠ざかっていた時期が長いし、上から1−3−2の
布陣では、浅野選手以外全員不安である。
バックス陣も両SBはあまり期待できないので、今晩の対戦も
かなり苦戦しそうなかんじですなぁ・・・。



終盤で
山口選手を下げて、ボランチに本田選手、2列目の
右に岡崎選手、原口選手に変えて清武選手、疲れた浅野選手
に変えて武藤選手。山口➡岡崎、原口➡清武、浅野➡武藤。



これがベストに近い布陣だろう。

1:    武藤
3:清武  香川  岡崎
2:  本田  長谷部

⤴これが一番しっくりくるよね。
 



最悪、山口選手はそのままでもいいが、
岡崎選手を1トップにして、2列目左から、香川、清武、本田
でもいいかもね。香川選手と本田選手を近い位置に置くと
パス交換の早い流れが止まって絶対にいただけない。

1:   岡崎
3:香川 清武 本田

これでも悪くない。  



最後の奥の手は、
本田を1トップにして、香川、清武、岡崎にする手もある。

1:   本田
3:香川 清武 岡崎

これはあまり良くない。本田と香川の位置が近すぎる。




本田は中へ中へ入り込み、香川と清武は本田から離れて
スペースを取ってパス交換で崩したがる。


今晩は本田と香川の位置取りに注目して見てみたい。


ハリル監督が、
3人の交代枠に
武藤➡清武➡岡崎、と切るか(その場合、浅野➡香川➡原口
がアウト)

清武➡岡崎➡武藤、と切るかも注目したい。


香川を早めに見切るなら、初めの交代枠は清武になるだろう。



繰り返しになるが
本田を攻撃ボランチに下げられれば、多くのオプションが
生まれる。ミランでは、ボランチやSBもやらされるボリバレント
本田(笑)。代表でも泥臭い仕事をやって、周りを引き立て
勝利に貢献してほしい。
あくまでこれは、私の個人的な意見ですが(笑)