2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフをした↑元同僚・上司達の抜けた仕事で、日本国中営業まわり、である。新人は雇っても時間がかかる。即戦力がほしい・・・ 人件費の節約やってると、今いる人材も流出 しますよ(怒)

先日の前の上司達とのゴルフは、相変わらず冴えなかった。 ドライバーが、こすってばかりで、気持ちが晴れない。 アイアンは、かなり上手くなったが。 スコアは100〜120をいったりきたりだ。 先日のゴルフ場は、OBの白枠がかなり遠くにあり、 初心者向…

春になって、子供の学校の活動の役員やら何やかんやで、 忙しい。女房の実家の地域は、大人はみんな積極的にいろいろ参加 する方なので、大変だ。 自分は、年も上だし、引き受けられるところは引き受けて いる。役職は、会長とか、3役とか・・・・・もちろ…

エックスステント(XTNT)が、ここ2〜3ヶ月で、株価が4倍に なった。 いわゆる心臓の冠動脈狭窄治療の機器(ステント)に、 薬剤を塗布したものDrug Eluting Stentで、 かなり長い病変をカバーする新型ステントが、この 会社の売りで、2週間ほど前に、ヨ…

メルマガ配信

配信が遅くなり大変申し訳ありません。 近日中、配信致しますので、今しばらく お待ちください。 宜しくお願いいたします。

収益の上がらない企業が多い昨今の不況下では、低PBRの株にターゲットを絞って、短期的に投資するのも一手かもしれない。テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術作者: 鮎川健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/02/27メディア: 単行本購入: …

株に保険を掛ける

日経平均の終値がバブル後の最安値で、26年振りらしい。26年前は1983年。1983年は古き良き時代で、悪の帝国はソ連、アメリカとイギリスが、レーガノミクスで、金融錬金術に入った時代。まだまだ、いい音楽が聞けた時代。結局、株はレバレッジのない、実体経…

どうやら、国会審議で定額給付金が本決まり となった模様。義母と小学生の子供たちで、6万円。 自分とカミさんで、約3万円。合計で9万円。 風呂場の修理代くらいにはなりそうだ。 もらえるものは頂く。 我々庶民に、政治的思惑の入り込むことは 全くない…

先週の日曜は、地域の人達とゴルフをした。 一緒に回った一人は71のスコア。 ドラコン(賞)も取っていった。 シングルの人で、スイングに全然力みが ない。 それで300ヤード飛ばすんだから嫌になる。 自分の父親はもう80過ぎでラウンドは止めたが、 …

イムコア(BLUD)の株価がかなり落ちたので、 現物株の買い増しをした。 今現在、ナスダック指数オプションのプット買い とメリディアンバイオ(VIVO)のプット買いで、 現物目減り分の保険を掛けているが、 現物株は積極的にはトレードはしていない。 久し…