2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャブ2

だから東京オリンピックの 開催は2年後だと,去年の春に あれほど言ったのにねェ(笑) confession2.hatenablog.com

デジャブ

ちょうど1年くらい前に 何故独立行政法人以外の 民間病院がコロナの検査を しないかを、この日記で書いた。 いま、大阪ではまた、なぜ 民間病院がコロナ患者を 十分に受け入れられないか? という批判が再燃している。 簡単に言えば、 厚労省は一貫して病院…

条件付きオリンピック開催賛成

いまの流れからいうと、 政府は、大多数の国民の反対に 頬かむりして強行する感じが あるね。 自分は条件付きオリンピック開催 賛成派だ。 条件って? 都民の約半数が1回目のワクチン接種 を終えたことを条件とすれば、、、 、、、です。 アメリカのニュース…

アフリカン・パラドックス

インドが危機的な状況にある。 米国はレムでシビル 英国はベンチレーター1000台を 緊急輸送したという。 治療薬の話は止まったままだが どうしたのだろうか? アフリカ大陸は、南アを除いて インドやブラジルのような感染 爆発が起きてないのはなぜ? イベル…

問題を複雑化させない、シンプルに考える

人口の約半分にコロナ抗体がつけば 初期の目標が達成されたと言える。 東京の人口の約半分に抗体が つけば、オリンピックが開催 できる権利はあるとみていいのではないか? 東京に限って言えば今月中に300万回、 来月中に300万回が最低のノルマと 言えるだろ…

ワクチンの打ち手を増やしても、ねェ

日本の場合、打ち手を増やしても 打つ場所がないからね・・・・・ 東京だったら、武道館とか東京ドームを ㈪㈬㈮の午前中開放するとか、しないと 難しいと思います。大阪もそうだけど。 ガースーも言ってたようだけど。 一般のクリニックは別の仕事(外来)…