ワクチンの打ち手を増やしても、ねェ

日本の場合、打ち手を増やしても

打つ場所がないからね・・・・・

 

 

東京だったら、武道館とか東京ドームを

㈪㈬㈮の午前中開放するとか、しないと

難しいと思います。大阪もそうだけど。

ガースーも言ってたようだけど。

 

 

一般のクリニックは別の仕事(外来)を

やってるので、開業医に押し付けるのは

無理だと思うね。PCR検査すら、医療施設

に押し付けられないのに、ワクチン接種を

クリニックにやらせるって、

普通に考えれば無理だよね・・・・・

 

 

東京ドーム

武道館

神宮球場

代々木公園

上野公園

 

 

この辺りを定期的に開放してワクチン接種

する方が早いと思います、東京の場合は。

こういった広い会場に、数千人単位の方に

きてもらって、一人の医師が500~2000人

単位で週3回くらい打てば、東京オリンピック

までには人口の半分くらい打てると思います。

保健所とか、クリニックとかに行っても

全然らちがあかないとおもいます(笑)

 

 

 

広い会場で、一人の医師が数百~数千単位で

打つ。これで、イギリス、フランス並みには

打てると思うよ、

行政にやる意思があるか、どうか、ですが、

 

 

開業医は自分の仕事をやっているので、

ワクチン接種に特別なインセンティブ

ない限り、やれないと思います。

それより、ワクチン接種1000本で20万円

とかのインセンティブを一人の医師に

与えて、一人の医師に多数打ってもらう方が

効率が良いような気がしますが、

 どうでしょうか?国家資格を取ったばかりの

薄給の医師を応募すれば、なん百人単位で

応募があると思います。

 

 

 

日本の場合、なんでもタイトに接種資格や

接種順位を付けたがるから、ワクチン接種が

進まないのだと思う。

広い会場で、若いバイト2~3人に

接種順位を仕分けさせればよい。

多少の間違いは許すことです。

 

①医療従事者→

②基礎疾患あり→

③超高齢者→

④65歳以上→

⑤残り(我々)

 

証明書を持ってきてもらえばよい。

仕分けに時間を取る必要はさらさらない。

入り口の段階で厳しく制限するのは

全然いけてない。10人や20人、

接種資格がない者が接種したから

どうだと、いうのだろう?

彼らもいずれは接種しなければいけない

人達だ。

国民全体的に抗体がつけばいい、それ

だけの話、なんだから。

 

 

一番問題なのは、接種する入り口を

狭めて、接種スピードをわざわざ

遅くしてることなんだから・・・

 欧米的に言えば、とっととやれ!

それだけ。

 

 

どんなことをしてもある程度の

リスクは避けられない。

 

 

素人がワクチンを打っても

(医師の監督がない所なら)

玄人が打っても、細かな問題は

出てくるはず。

それはそれで仕方がない。細かい

問題で、大局大所には全く

影響しない。

 

 

 

国のトップは、

人口の半分に抗体がつけばいい、

って開き直って、大局だけみて

思い切った措置を取ってほしいね。

 

 

できれば、東京オリンピック

までに人口の半分に一回以上の

予防接種を打ってほしいね。

 

 

東京オリンピックが負担では

なくて、

東京オリンピックがあるから

人口の大半に抗体をつけなければ

ならない、っていう感じ・・・

 

 

義務ではなくて

固い意思で、

仕事を進めてもらいたい

ですね、

 

 

大切なことは

スピード感をもって

人口の半分にワクチンの

接種をすること。

細かなミスや接種順位の

取違は気にしないこと。

 

 

 

 

河野大臣!!!

 

頑張ってください!!!

 

 

 

 

日本と日本国民に、

神のご加護がありますように。