2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア航空機撃墜

米国は国家安全保障の担当官、FBI、航空機事故の専門家をウクライナ東部に派遣して、今回の墜撃事故を調査するという。米国は親ロ派の犯行という見方をしているが、真相は闇の中だ。同時刻のウクライナ東部の上空を、プーチン大統領の航空機が飛んでいたとい…

自分は両親が北九州出身で、自分が小さい頃から よく「元寇」の恐ろしさを聞かせれていたが(と いっても両親も、その親や親から聞かされていた のだが)、北九州地方は、邪馬台国があったとか、 なかったとか言う前に、常に、大陸からの武力の 脅威にさらさ…

ドイツが1−0で、アルゼンチンを破り優勝した。 メッシの後半10分くらいの決定的なシュートが はずれて、これはドイツの試合だと思ったが、 まさか、後半延長で、交代したゲッツェが、 決めるとは・・・・・・ レーブ監督がMVPと言ってもいいだろう。 3…

新人王、最優秀防御率、サイヤング賞候補のNYヤンキ−ス 田中投手に、右ひじ靭帯部分断裂が見つかった。 保存療法をして、うまく復帰できても早くて8月末。 まさに悪夢のような展開だ・・・・・・ カブスの和田投手が3年ぶりにマウンドに復帰した。 和田投手も…

ドイツはブラジル戦の様にあまり点は取れない だろう。 アルゼンチンの守備は、ゾーンで引いてもいいし、 マンツーマンでもプレスできる。伝統的に 守備は堅い。試合中、状況に応じて、どのように でも変えられる。ぺナルティエリアをブロック で固めるのも…

通勤が重なって前半しか見てないが、アディショナルタイム 1分表示付近で、ドイツの選手はこの試合の勝利を確信し、 前半終了直後はハイタッチし、抱き合っていた。 それにしても、ブラジルにとってはトラウマになるほどの 惨敗。特に2点目から4点目は、守備…

ブラジル対ドイツ

ネイマールとシウバ、攻撃と守備の要がいないブラジル。対戦成績ではドイツを圧倒しているが、明日の試合はホームという有利な状況でも、ドイツがやや有利か…明日朝500キックオフだ。 さて、中国の習近平が韓国に行き、アジアインフラ投資銀行への参加を促し…