ロシアWカップ予選の初戦。
ホームで敗戦した。
仕事で生で観れなかったが、ニュースなどでは
主審の誤審のせいで負けた、云々・・・・・


しかし、ブラジルのWカップで完膚なきまでに
叩きのめされた日本の選手。その選手たちが
今の予選も主力ということを考えると、今回の
最終予選の突破はかなり厳しいと思わざるを
得ない。


若手を育てながら、ベテランの力を借りる。
そういうチームにしないと希望は持てない。
代表選手の平均年齢が高すぎる。


リオのオリンピック代表を主力にして、
武藤選手、宮市選手、ハーフナー選手を混ぜ
ベテランは本田選手、長友選手、岡崎選手の
三人に絞り、香川選手はブンデスリーグで
きっちり活躍したら代表に入れるようにしたら
よい。


一刻も早くA代表を世代交代しないと、誰も
日本代表のサッカーは見なくなるよ。



ザッケローニより面白くない今の代表の
サッカー。


国民の目は2020年の東京オリンピック
向いていて、サッカー代表には関心が
薄れている感がある。



強くて面白いサッカーをしなければ
多くのファンは離れてしまうよ。



初戦で、負けたチームは過去最終予選を
勝ち上がってWカップに出場した例がない
という。



そうであるならば、オリンピック代表を
主力にするべきだ。
もう一戦負けてからでもいいが(笑)