子供を寝かしつけて、不覚にも眠ってしまい、
急いでTVをつけたら、日本1−0豪州、
残り時間は12,3分。


見てると、日本選手はピッチで立ってるか、
歩いてるか、どっちか。とてもプレスなんて
無理。多分、80分間、走りまくっていたので
しょう。


案の定、ロングスローの混線から1点とられ
ました。2点目、3点目は、ぺナルティエリア
付近まで、プレスなしで運ばれ、キック力の
ある豪州の選手に、ぺナルティエリアの外縁
から立て続けに、速いシュートでやられました。



小野選手への交代、腑に落ちません。変えるなら
稲本選手じゃなかったでしょうか?試合の早い
段階での小野選手投入はわかりますが・・・。
あの時間帯は、組み立て以前の問題です。
あの時間帯、中盤と前の選手はバテバテでした。
フィジカルの強い選手、稲本選手に交代だったと、
思います。先発メンバーは、しっかり休んで、
もう一度、90分間走りきれる様に、コンディ
ションを整えてほしいですね。自分は最後の
15分しか見れなかったけど、豪州と日本の
選手のスタミナの差が歴然としてましたから。
日本選手のコンディションが悪すぎる気がし
ます。下手な練習しすぎじゃないかな。




私の嫌な予想が的中してしまいました。
日本1−2豪州ですから・・・・でも1点は余計
だな。




日本らしいサッカー、勝ち負けに拘る以前に、
90分間走りきるサッカーをやって欲しいものです。


まだ2試合あります。諦めてはいけません!