G組は状況が変わってきた。




スイスが勝ったため、圧倒的にスイス、
韓国がやや有利かな。フランスはトーゴ
に大差で勝てるか?ジダンもいないし、
もともと決定力のない日本の様な
チーム。(といっても、フランスの
レベルは断然上だが。)
引き分けでいいスイス。フランスの
大差勝ちが怖い韓国。点を取れない
フランス。このグループ、微妙です。



フランスは、将軍プラティニ時代から、
今でもMFのチームなのかな?
華麗にサッカーしようとしすぎるの
かもね。パス回しに熱中しすぎて
ゴールを忘れる。そんな感じでしょうか。
日本代表にも耳が痛い、フランスの
シャンパン・サッカーです。
時期日本代表監督は、フランス人は
やめて、堅実で厳しいドイツ人の方が
今の日本代表には、いいでしょう。




8年ほどラテン系の監督の気まぐれに
振り回されたので、アングロサクソン系、
ゲルマン系の厳しい監督に日本代表の
基礎を固めてもらう方が、次のワールド・
カップにつながるかもね。




現時点でのベスト16強予想

(A組)ドイツ、エクアドル
(B組)イングランドスウェーデン
(C組)アルゼンチン、オランダ
(D組)ポルトガル、メキシコ
(E組)イタリア、チェコ
(F組)ブラジル、日本じゃなくて豪州
(G組)スイス、韓国
(H組)スペイン、ウクライナ




順当な勝ち上がりではないでしょうか?



そして韓国が2位で勝ち上がった場合、
相手はスペインになる可能性が高い。
スペインの遺恨判定の(4年前の)
リベンジなるか?韓国に返り討ちに
あうか?おもしろいですねぇ〜。



今のところ、フランスの不振、韓国・
豪州の頑張りが目立ちます。
まだ結果はわかりませんが・・・・・