娘の最後の冠模試が
返ってきた。


A判定(学科内志望者総数の
順位が一桁)だったが、


相変わらず数弱の様相を
呈している(笑)
(偏差値50台前半)



今回はドッキングなしの
判定だから、マーク模試の
アドバンテージは関係ない
ので、褒めましたが(笑)。



まぁ数学科に行くわけじゃ
ないんで、とやかく言わない
けどね(笑)。



予備校で夜遅くまで
自習しているようだが、家では
リラックスモードである。



数学の記述問題の成績
云云かんぬんの前に、


まずセンター本番、
数学で納得いく点数を
きっちり取ってこれるか?


ここがキーポイントに
なるだろうね。



センター後に、旧帝大理系か
公立大学の理系にするか、
再調整は必要になるだろう。


私立のセンター利用は滑り止め
として出願しても、
センターの点数次第では、
同じ大学を一般入試で受験
することもあるだろう・・・
この辺も通っている予備校に
相談だろうね。



センター本番もあと1ヶ月
切ってるが、

余計な勉強は必要ないかな、


センター対策80%
記述対策20%




センター本番に向けて、

(1)数学の解答の
スピードを上げること。

(2)国語の勘を鈍らせないこと

(3)理科の知識の再チェック

などなど。




本人はわかっていると
思うが、
予備校の施設、先生を
使い倒すぐらいの感じで
やってほしいものだね・・・




あと、
直前期に来たら
体調とメンタルの管理、
ですかね。



親は、ぐちゃぐちゃ
言わんほうが良いだろう。


これは私が受験生の親に
言っている台詞である,
フフフフフフフッ