outcome(アウトカム)differences(ディファレンシス)=結果は良くない・思い違いってこと

予想したこと、想定したことと、結果が違うって

のが、人生なんだが・・・・・

定年間際で、おもい描いた人生とはだいぶ

違ってたな(笑)

 

 

まぁ、それにしても、コロナ感染者が減らない。

神奈川に通っているが、まぁ、人出の多いこと。

こんだけ人が出てればコロナ減るわけないよね。

全然第1波と緊張感が違うね。無理だわ・・・

私なんぞ、女房にせっつかれて、毎晩、自分の服の

洗濯(病院施設から帰ってきてるからね、毎日)。

これはもうすぐ一年だわ(笑)

 

 

下の娘の受験も迫ってきている。春先には

学校の先生から、どこの専門学校に行くの?

などと聞かれたと、憤慨していた。が、

先日の3者懇談では、共通テスト次第ですね、

とまで言われるところまで来たようだ。一応

旧帝の文系学部に、義理チョン、

記述単独でB判定をもらっているようだ。比べ

ても意味ないが、

姉(理系)と同じくらい記述は良くて、

マークは姉よりかなり劣る、こんな状況だ。

今年はコロナだから、

前期の記述なしで、共通テストだけかもしれないが、

そういう状況だと、厳しくなるね。マークが

出来ない分。善後策で、家から通える私立も

2~3校、受けさせる予定。

 

総括すれば、春先の状況に比べればかなり良い、

といえるが、全く合格を約束するものではない。

こんな感じ・・・・・。共通テスト後の

センターリサーチ(河合塾)とデータネット

駿台)の判定次第で、大きく受験校が変更

することもあるだろう。彼女はその辺は、

そうなることもあるかもね、と腹をくくって

いる。この辺は姉とは違うようだ、

姉の場合、北大、北大の大合唱だったから(笑)

 

 

 

年末にはその娘が札幌から帰っって来るので

またうるさくなるわ。ぼろやだけど家はまあまあ

広いので許せるが、狭かったら、もっとマインドが

下がってたろう。

 

 

全く人生ってなんでこんなに考えてたことと

違ってくるんだろうね、笑うわ