国立前期試験まであと10日

何校かから、合格通知が来た。

第2志望~第4志望までのセン利は

受かってるようだ。娘は私立の話題を

ほとんどスルーしているが・・・

 

国立の前期試験はあと10日。

いいところには位置していると

思うが、

記述試験はやってみないとわからない。

相対試験なので、大学受験は水物だね。

悔いのないように、勉強、体調管理

してもらいたい。

これは全国の受験生にもですが・・・

 

娘は、受験勉強が大嫌いと公言して

はばからない。確かに面白くはない。

それも、後期試験まで入れたら、

あと1ヶ月で終わる。

 

大学に入って、本当に興味をもって

学問に専念してもらいたいよね(笑)

 

実際、社会にでると(会社に勤めると)

学歴なんて全然関係ないところで、

話が進んでいく。なまじ高い学歴だと

あの大学出てて、この程度?って

言われるぐらいで、学歴を隠して仕事

する方が仕事がはかどってる人もいる。

 

専門職、専門的な仕事以外は、

学歴なんて、ほぼ意味ないんだがね(笑)

これを、受験中の受験生に言っては

身もふたもない(笑)

日本の大学はレジャーランドだよ、

って女房も言うくらいで、

娘のモチベーション下げんなよ!と

一括したいんだが、まぁ、当たってるよなぁ

 

大学生になっても、次は就職

就職しても、次は結婚

 

人生なんてきりないわ(笑)ほんと

どんどん、奥さんと子供にむしり

とられる世の旦那たちだな・・・

私もその一人だ・・・

 

受験なんて、とっとと終われ!!