ボーダー上の私立

合格していた。

本人も、よっぽど英語と生物が

良かったのだろうと、言っていた。

良かったね・・・

 

受験とは摩訶不思議だね。

センター試験でやらかすだろうと

センター利用を出さないより、

上抜けしたらここは通るから

ここのセン利をだそう、

下抜けしたらここは押さえないと

だめだから、ここのセン利を

だそう、とか・・・・・・

 

心理的に優位に立てば(第一志望の

結果がいいわけじゃないが)

余裕をもって試験に臨める。

 

受験生、学力は鍛えているが、

メンタルまでは鍛えてはいない。

試験ってかなりメンタル

のウェートが占めている。

ただ、そのメンタルの強さも

学力に裏打ちされたもの。

 

学力とメンタルの両面を

兼ね揃えないと、東大

京大、国公立の医学部受験は

厳しいのかもしれない・・・

 

うちの娘はそこまで優秀

じゃない。

親が余計な心配しちゃ

だめだな。

心配しなくていいと、いう

ことだ(笑)

明るくいこう・・・・・

と言ったとしても、何か

ひっかかる・・・・・・

 

 

とりあえず早く受験

おわれや(笑)