私大入試1回目

先日受験した大学は、セン利でも出している大学で、

セン利は、ボーダーギリギリ(1%上)、

先日受けた一般入試もボーダーギリギリ(解答速報見ても

ボーダー前後3~4点)、という感じであった。

よくもまあ、ギリギリの線で、受けてくるわな(笑)

 

 

結構、名の知れた大学で、私立一本でも受かりたい

受験生は多いのに、娘は、大学とそこの学部に

あまり興味がないようだ。ただ数Ⅲの演習問題で、

この大学の問題があって、数学の先生は、この

大学の問題は、完璧にできなくていい。難しい

からね。と仰ったようだ(笑)

入試の問題見てみたが、旧帝大レベルよりは簡単に

感じたがね(笑)

 

いずれにせよ、娘のマインドは国公立に向いており、

やはり、国立前中後期、勝負なのかな・・・・・。

親孝行の娘ではあるが、ちょっと変(笑)

昭和の親父のマインドを凌駕している。

 

あと、娘の得意パターンが理科2科目なので、

私立はどうしても、強みが弱まってしまうのかな。

理科1科目だからね。

そういう意味でも、国立で理科が2科目ある

大学が狙い目なんだろう。

数学は忘れて(笑)、理科2科目と英語に勝負を

かけるしかないのかな。

 

家では全く勉強してないんだが、こいつ

本当に受験生かよ(笑)

昭和世代の爺にはわかんないよなぁ~