私大戦後記

娘が受けた私大の3教科だが、

解答に配点がないので、

だいたいだが、

生物8割強

英語9割弱

数学4割

とのこと。

 

まあ、数学に関してはこんな

もんだろう。ただ、ネット上

には、この大学のこの学部、

今年は数学が超難化した、

という情報もある。

 

例年7割がボーダーなんで、

ワンチャン受かってる可能性

もないではない。

ただ、いつもキャスティング

ボードは数学が握る。

 

同じ大学のさらに、やや

低めの学部の一般入試は

受験するかどうか微妙と、

昨晩申告してきた。

ご本人の決定に任せましょう。

 

 

最近、youtubeで、

1970年代後半の洋楽を

聞いている。

ドゥービーブラザース

リトルリバーバンド

等だ。

このメンバーたちは今は

60代の後半(68、69)

から70代前半だが、

この世代のミュージシャンは

ほんと、際立っているよね。

 

ポールマッカートニーより

少し下の世代だが、

綺羅星のようなスーパー

スターというより、

モノづくりの職人という

感じだ。

 

イーグルス

などもこの世代だね。

バンドのスターが多いね。

 

わんちゃん