ニュースによると、松坂投手の入札に、レッドソックス
50億円出したらしい。驚くべき価格だ。入札で、メジャーを
選択したのだから、自分の好きな球団に行けるとは限らない。
松坂投手は、ボストン・レッドソックスを好き嫌いにかかわ
らず、入札を選んだのだから、ボストンで、その才能をさらに
発揮してもらいたいものだ。


僕は特別、どこの球団がいい、悪い、どこが好き、嫌い、はない。
松井選手のホームランが見たいので、ヤンキースのゲームを
見る機会が多いが・・・・・。


しかしヤンキースも、聞くところによると、ヤンキースの入札額
は、20億円にも満たないらしく、その額で松坂投手を、本気で
入札しようと思ったのか?大いに疑問が残る。いずれにしても、
14日までには、正式に入札球団とその額がわかるので、その発表を
まとう。


意外とレンジャースか、ダイヤモンドバックスあたりが、30億円
くらいで入札したかも。まあ、松坂選手も、今回は、どうしても
メジャーで、という考えなのだから、どこの球団でも行った方が
いいと、僕は思う。これでまた、中村紀選手の時みたいに、メッツ
がいやだの、金額が少ないなど言ってたら、メジャーでは今後、
投げられないのでは?しっかり受け入れて、どこの球団でも行って、
まずメジャーでの結果を出してほしいね。
人事なのでどうでもいいけど・・・・・。