サッカー日本代表の岡ちゃんの就任の年って
いろいろあったなぁ〜。



11年前、山一證券がつぶれて、女房はえらく
大変だったし、僕も新しい仕事で転勤があった。



今年もあるわあるわ・・・・・
同僚は転職し始めるし、業界の先行き不安も
出てきた。アメリカも金融不安だしね。



岡田監督って、自分にとっては、変化の星回り
にあたるのかな・・・・・。



9・22は、昔の上司・同僚と横浜で呑む。
昔といっても、彼ら辞めてから半年。
話を聞くと、辞めてよかったこと、失敗した
事。いろいろあるね。上司は僕と同じ世代で、
子供もまだ小学生と小さい。
定年まで、あと15年もない。
この先の10数年、新天地でやっていければいい、
とおしゃってました。



好きな仕事、慣れた仕事を続けられる幸せはない。


高齢化社会だし、みんな定年後も仕事ができる
ように、人脈・スキルを作っておくしかない。