現チリのビエルサ監督、現スペインのデルボスケ監督など、
岡ちゃんの後任監督に、いろいろ名前があがっている。



僕は、現鹿嶋アントラーズオリベイラ監督がなるような
気がする。次回W杯はブラジル。ブラジル人がいいと思う。
鹿嶋での実績も申し分ない。Jリーグの実績は、外国人監督
では群を抜いている。
ブラジル時代には、カカやロビーニョを指導したこともある。
選手としての実績はなく、ジーコ氏との比較にはならないが、
大学卒業後は、フィジカルコーチなどを経験した理論家だ。
オリベイらにブラジルでのWカップを任せてみるのも面白い。



個人的には、ストイコビッチが好きなので、やって欲しいとも
思うが、次は南米のW杯。
ラテン系の監督がいいような気もするね。




岡ちゃんには、中国代表監督になって欲しいね。W杯予選で、
韓国と日本をいじめて、アジアのレベルを上げて欲しい。