ポーランドも強豪だが、この試合は
勝たなきゃいけない1戦。というのも
日本がベスト16に勝ち上がった場合、
相手は、イングランドかベルギー。


どちらもヨーロッパの強豪で、実力は
ポーランドを上回る。
次はポーランドもシード国の意地を
見せたいだろう。
第3戦は激しい戦いになると思う。
ポーランドに勝って、16強の
イングランドorベルギーとマッチ
アップしたいね。



スタメンのベースは今までのスタメン
を変えてこないだろう。
4−2−3−1

       大迫

乾      香川    原口

    柴崎   長谷部

長友   昌子 吉田   酒井宏

       川嶋


1,2点リードの局面、
どこかの局面で、武藤を使いたい。
後半30分香川→武藤、

       大迫

乾      原口    武藤 
     


後半35分原口→本田(右サイド)
4−4−2だが、柴崎を上に上げて
2列目にする。

    大迫    武藤

乾     柴崎    本田

      長谷部

はまれば、このまま後半を終える。


大迫に疲れが見えたら、
後半40分大迫→岡崎。
または両ボランチが怪我なら、
柴崎又は長谷部→山口。

4−4−2

     岡崎    武藤

乾      柴崎     本田

       長谷部



(1)トップ下で香川の代わりに柴崎が
   機能するか、
(2)武藤はブンデスリーグでもまれて
   フィジカルが強い。いまのチームに
   フィットするか、ポーランド戦で
   出来れば試しておきたい。

あくまで勝ってる局面でしか試せない
が・・・・・。


思い切って

      大迫

乾     柴崎    原口

   山口  長谷部
のスタメンでいく手もあるが、今は
流れがいいので、1,2戦の
スタメンをいじらなくても
いいだろう。


もうちょっと試合の開始時間が
早いといいんだが、定年近い
じじいには、ほんと堪える
開始時間だわ(笑)