原油価格がまた上昇し、アメリカの消費者物価指数
上昇。インフレ懸念が再燃。

これに嫌気した投資家の投売りで、ナスダック50ポイント、
ダウ工業180ポイントの下げ。

自分の保有銘柄も全て、2〜3%の下げ。
他の銘柄でも、石油関連、資源株まで下げている。



アメリカも日本も、ダークな5月ですなぁ〜。



僕がまだ高校生くらいの頃、「株」の本で印象に残っている
のが、株先物相場師「岡部寛之」氏で、日経新聞の広告欄に、
この人の「大儲けの極意」という本が、リバイバルで、出版
されるとの事。本屋で立ち読みの価値はあるかな・・・。


この人の本で強烈に印象に残っているのが、この人、北九州の
方なんですが、戦時中確か、徴兵を避けて、九州の山奥に隠れ、
一方で、大阪か東京に持っていた自分の不動産に、火災保険を
掛け、確か、戦時中にもかかわらず、火災保険で一財産築いたと、
この人の自伝に書いてあった記憶がある。


今回出る本「大儲けの極意」には書いてあるのかな?


我々より上の世代、55〜70歳くらいまでの株好き親父は、
この人の本、よく読んでたんじゃないかな。


話は変わるが、戦時中にはみんな損をし、命まで国に捧げて
いる一方で、この人の様に、大儲けした人もいたというのは、
親父(79歳)もよく言う台詞です。広島の原爆が投下される
直前、広島に住んでいた人達が、何人か、家財道具一式持って、
近所の知り合いには「一切合財の家財道具持って、あなた達も
広島を離れなさい」って言って、広島を出て行った家族がいた
らしい。別に、占いで原爆が4日後に落ちると、わかったわけ
でもないが・・・。この様に、常人の知識では、はかりしれない
事が、世間では、よく有るようです。この話は、以前(と言って
も20年以上前だが)、どこかの本に書いてあった。この本の
筆者は、「広島を出て行きなさい」と言われた家族の一人で、
言った方は、確か、かなり学歴の高い、戦前に海外生活の長い
人だったらしい。・・・・・その先は、僕も本を捨ててしまった
のでよく覚えてない・・・・・


今は、インターネットで細かな情報まで瞬時に世界を駆け巡り
ますが、1940年頃は、ラジオ短波放送か、無線知識のある人、
そんな連中が、情報収集に一歩先んじていたのかな。戦時中に
大儲けした人が、国内にいたなんて、ふとどき千万って、思っち
ゃうけど、日本も、中国も、韓国も、一方では、軍関係以外で
儲けてた連中もいたんだよなぁ。僕の知り合いで、駒込の一等地
に戦前住んでた人がいて、たかだが、焼夷弾一発、庭に落とさ
れたのが怖くて、戦時中に、土地を二束三文で売った人がいる。
結果は、2度と、駒込の先祖伝来の土地には戻れなかった。
江戸時代の初期に、駒込に来た人なのに・・・・・・。(この
話も、親父から聞いた話だが・・・。)


株にも相通じる所がある。
持ち株が下がろうが、なんだろうが、会社が順調に利益を出して
いるなら、下げにも=焼夷弾投下と、同じで、「だからどう
なの?」っていう厚かましい態度が必要なんだよね。



素人投資家を出し抜く「大儲け」の極意

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■必見!最強のプロ達が教える【10日で稼げる】投資のノウハウ■
    ≪≪≪【期間限定】で特別レポート【無料】公開中!≫≫≫

もう、投資で儲けるために何を学べばよいのか、悩む必要はありません。
あなたが欲しかった【本物】の知恵を学べる【究極のバイブル】登場です!

いまだかつてない豪華な顔ぶれが勢ぞろいしました・・・

澤上篤人】(さわかみ投信)   【松本大】(マネックス証券
山崎元】(楽天証券経済研究所) 【木戸次郎】(株式評論家)
【榊原正幸】(青山学院大学教授) 【小室直樹】(政治学者)

他19人のプロ達が語る、初心者でも【安全・確実・簡単】に勝てる
【驚きのノウハウ】が満載!これが手に入るチャンスは今しかない!

↓↓【無料】公開は今回限り!乗り遅れて後悔する前に今すぐクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZZ2LS+BGLF02+GJU+1HLNLF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━